エコアコールウッドのフェンス 越前市

エコアコールウッドの目隠しフェンス
エコアコールウッドの目隠しフェンスの施工例(越前市)です。

目隠し兼お子様がサッカーの練習をしたときにボールが出ていかないようにということで、高さは1.8m、下端のあきも少なくしています。
また、ボールがぶつかることも想定して、割れたり凹んだりする心配ができるだけ少ない素材ということで、天然木に。
天然木の中でも、色褪せが少ないエコアコールウッドを使用しました。

*エコアコールウッド:国産杉に低分子化したフェノール樹脂「エコアコール」を加圧注入し、
           養生後乾燥と熱硬化処理を施した保存処理木材です。   
           腐朽菌、シロアリの抑制効果、割れやささくれの抑制効果も高く、耐久性、耐水性は20年以上。
           無毒で薬剤溶脱もなく、杉の質感もほとんど変わらないので、お子様やペットにも安心な木材です。
エコアコールウッドフェンス L字に施工
L字に施工。
エコアコールウッドの目隠しフェンス ライトオーク色
建物の雰囲気に合わせて、ナチュラルなライトオーク色で塗装しました。
エコアコールウッドフェンス アルミ角柱
柱はブラックのアルミ角柱にして、お庭のアクセントに。(もちろん柱もエコアコールウッドで揃えることも出来ます。)
土の部分は、今後お施主様がDIYで芝生を張られる予定です。
緑があると庭がいっそう引き立ちます。完成が楽しみですね。
H様、この度は誠に有難うございました。
(目隠しフェンス施工例 福井県越前市)