隠れミッキーと隠れてない・・・

乱形石張に入れた隠れミッキー
こんにちは。nejiです。

南越前町のH様邸の石張りに、さりげなく入れたキャラクター。
普段ご家族が集う人工芝とテラスのお庭の方ではなく、
同時に施工するにあたって、「砂利だけ敷いておこうかな…」と持て余し気味だったスペースにシンプルな和風のお庭を造って、
その飛石の中にこのミッキーを忍ばせました。

お気に入りのものがあると、なんだか嬉しくて気になりますよね。
なので、あえて使わないお庭の方に入れて、どちらの庭も愉しめるように・・・との想いを込めました。

今回使用した石は諏訪鉄平石です。
ミッキー、意外に和風でもいけますよ

H様は、このM様邸の施工例をご覧になって、隠れミッキーを入れることになりました。
先日ご来店いただいたA様もミッキーのいる外構がご要望ですし、人気がありますね。

大好きなキャラクターが出迎えるアプローチ
そして・・・ジャ~ン!!
去年施工させていただいた越前市のI様邸です。
熱烈なファンということで、こんなに可愛いアプローチになりました。

大好きなキャラクターが出迎えるアプローチ1
ホームページでは、全ての施工例を掲載しようと思うと膨大な数になってしまうので、
ある程度ボリュームがある事例に絞って掲載しています。

でも、実際はお見せしていないところで、
こんな色々な施工をしているんですよ。(笑)


こちらは、施工スタッフの松山くんが、なんと!赤いタイルを砕くことから始めた力作なので、
忙しい時期には対応できそうにないかもというのが正直なところですが・・・


遊び心のある庭や外構、お気に入りのものや場所がある生活は、
自然と笑顔が増えそうですね。