古いブロック塀を壊さずに一新♪ 越前市M様邸

BEFORE
古いブロック塀のリフォームと雑草対策 施工前の庭
こんにちは。nejiです。

古めかしくなったブロック塀を見て溜息。。。
雑草にうんざり。。。

そんなお庭のお悩みをお持ちの方は、とても多いのではないでしょうか。

越前市のM様もそんなお庭をなんとかしたいというご相談でした。
↓
AFTER
古いブロック塀をエバーアートボードでリフォーム
M様邸のリフォーム後のお庭です。

既存のブロック塀は壊さずに再利用。
高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ建材パネルをブロック塀に直貼して化粧直しをしました。

BEFORE
古いブロック塀のリフォームと雑草対策 施工前の庭1

→
AFTER
古いブロック塀をエバーアートボードでリフォーム1
大人数でバーベキューなどが愉しめるカラーコンクリート仕上げの広いテラスと柔らかい曲線のレンガ積み花壇を設けました。

防草シートと珪石砂利敷きで雑草対策もして、すっきりとした庭に。
BEFORE
古いブロック塀のリフォームと雑草対策 施工前の庭2

→
AFTER
古いブロック塀をエバーアートボードでリフォーム2
広い面積を占める背景の壁面が一新され、カーテンを開けて眺めたい明るいお庭になりました。

(庭のリフォーム施工例 福井県越前市)
タカショー エバーアートボード カットサンプル
今回壁面に貼ったのは、タカショーのエバーアートボードという屋内・外用の化粧建材ボードです。
M様邸ではトラバーチンという石柄を使用しました。

ちなみに、鯖江市のN様邸のゲートのような門柱も同じエバーアートボードで製作したものです。
≫ 魅せるファサード空間

カラーバリエーションは現在なんと80色もあります。そしてまだ増えそうな感じです。
和柄や木柄、石柄、塗り壁柄などがあって、どれも本物に忠実にリアルに再現されています。

本物のレンガや塗壁は白華や水垢汚れなどが避けられませんが、そんな心配がなくお手入れが楽なのも嬉しいところです。
変色やシートのはがれ、ボードの割れについてはメーカーの10年保証もついているので安心。

当店にカットサンプルが全色揃っています。ご興味のある方はお声をかけてくださいね。

関連のスタッフブログを見る

PAGE TOP