ウッドデッキと芝生の庭 鯖江市T様邸

こんにちは。nejiです。関東など太平洋側はまた大雪になりそうですね。

ここ福井でもしんしんと降ってはいますが、例年よりも積雪が全然少なくて、フェンスなどの工事は今のところ施工出来ています。

そういえば、お店の前の雪かきを今季はまだ一度もしていません。

まだまだ3月中旬まで油断は出来ませんが。。。

都会では交通機関の乱れなど、慣れない積雪に混乱も多いことと思います。どうぞお気を付けて下さいね。

 

それでは、昨年秋に施工させて頂いた鯖江市のT様邸のご紹介です。

隣地境界のブロック積み+フェンス、芝生とポイントとなる樹木を2本、リビング前にウッドデッキ、照明、給水管を移動して立水栓を新しくしました。

シンプルですが、すごく需要のあるお庭例かなと思います。ご参考になるといいのですが。

before ↓

After ↓

2方向から芝生に下りれるL字型のステップデッキとスタイリッシュなフェンスを取付ました。

デッキは三協アルミの人工木デッキ ひとと木

 

Before ↓

After  ↓

リビングから丸見えだった隣家のアプローチ部分をさりげなく目隠し。

樹木はシマトネリコです。

 

Before ↓

After  ↓

隣地境界ブロック+高さ1000㎜のアルミ形材フェンス。間仕切り支柱タイプですっきり。

照明は、奥のジューンベリーを照らすスポットライトと、ウッドデッキに埋め込んだフットライトが3箇所。どちらもLEDです。

夜の写真がないので、ご提案パースでご覧下さい。  ↓

ご主人様の為に、どうしてもご提案したかった照明です。

完工後は、「夜にデッキに出て過ごす時間に癒される」と大変喜んでいただきました。

T様、この度は誠に有難うございました。