お庭の変化

こんにちは。nejiことスタッフの桑原です。(なぜnejiなのかは、おいおいお伝えしていくとして…)

ホームページのリニューアルにともない、こちらのブログでは、最新の施工実績や現在工事中の外構やお庭の様子、ガーデニングが大好きな方々に喜んで頂けそうな様々な情報をお伝えしていけたらと思っています。

今後、サイトの掲載記事も合わせて充実させていく予定ですので、ご期待下さいね!

まずは、今回UPしたS様邸(PUNTO様)。

サイトではお伝えしきれなかったお庭の変化の様子をまとめてみましたので、ご覧下さい。

ますは施工前 ↓ (画像クリックで大きくなります)

そして、こちらが施工直後(2009年9月)です。

そして、施工後半年経った頃(2010年5月)の様子がこちらです。↓

樹木が芽吹いて華やかになってきましたが、まだグランドカバーや下草類が小さくて、土の部分が目立ちますね。

この頃は、フェンスはなく、外からオープンなお庭でした。

そして。。。フェンスで囲ってプライベートな空間になった今年(2012年5月)の様子です。

樹木も下草も2年半で見違えるように生長して、お庭としては充実した頃がレストランのOPENと重なりました。

庭は、完成してからが始まりです。

完成後のお庭が、年月を経て変化していく様子を、お施主様と一緒に拝見させていただくことは、私達スタッフにとっても大きな喜びのひとつです。

S様のお庭が、レストランとともに、これからも素敵な時を刻んでいってくれることを楽しみにしています。

 

S様邸の詳しい施工事例はこちらからどうぞ。  ≫  自然石の小路と雑木のレストラン