TM1の庭へリフォーム 越前市Y様邸

こんにちは。nejiです。

10日ほど前になりますが、お店にあるオトコヨウゾメが満開になっていたのを見て、去年施工させていただいたY様邸に伺いました。

よかった♪ Y様邸のヨウゾメちゃんも咲いていました。

自己主張しない感じの清楚でおとなしい雑木だけど、風情があるんですよね。すごく惹かれます。

手前がオトコヨウゾメ。通りから見たときの奥行き感と室内からの眺めを考慮して、どうしてもこの位置に植栽したかったので、

奥様が「そういう意味があるのなら、やっぱり植えることにします。」と電話してきて下さった時は嬉しかったな。

カーポートの奥に造ったこのお庭は、もともとはこんな和風の庭でした。↓

毎年の剪定といろんな場所から出てくる竹の子と毛虫の消毒に閉口されてのリフォームのご依頼。

とにかく解体して、物置と砂利だけでいいということでしたが、

ご主人様のご趣味の自転車もしまっておけるお洒落な倉庫をご提案しました。

サイズは大きめのメタルシェッド TM1というタイプです。

樹木が嫌いなわけではないY様なので、これからは負担を少なくして、

楽しみのある実用的な庭として活用していただきたいという想いをこめて、

石張のスペースと花壇をつくり、ジューンベリーを植栽しました。

1年経ったお庭は、奥様がお花を植えられ、、ジューンベリーの花もたくさん咲いて素敵だったとお聞きして、私も大変嬉しく思いました。

Y様、遅くなりましたが、この度は誠に有難うございました。