お知らせ その他

お得なキャンペーンが目白押しです。
こんにちは。nejiです。

リンクに、三協アルミ 庭すまいるショップを追加しました。

新着情報でもご紹介しましたが、只今庭すまいるショップでは、『ニコニコWキャンペーン』を実施中です。

QUOカードが貰えるキャンペーンは、↑の庭すまいるショップの問い合わせフォームからのご相談が対象となります。
是非Getしてくださいね!

そして、抽選で当たるご購入キャンペーンは、該当する方に、当店から応募ハガキをお渡ししますので、
そのハガキでご応募ください。
一度ご応募いただくと、毎月の抽選の度に、豪華賞品が当たるチャンスがありますよ。

そしてもうひとつ。
こちらはこのブログだけでのご紹介になりますが、
三協アルミでは、カーポートラインアップの中から人気No.1商品を決める総選挙キャンペーンを実施中です。
応援したいカーポートを一つ選んで投票するだけで、こんな豪華賞品があたるかも!!
     ↓

 賞 品:SUZUKI「ハスラー(Xターボ2WD車)」 ・・・抽選で1名様
     dyson ハンディークリーナー「V6 Trigger+」 ・・・抽選で5名様
     ガソリン1万円分<ENEOS プリカガソリンカード> ・・・抽選で30名様

応募期間:2017年12月20日(水)まで

     三協アルミ 車庫No.1を決めろ!カーポートグランプリ

      詳しくはこちらをご覧ください。
      ≫ 車庫No.1を決めろ!カーポートグランプリ

このキャンペーンは、耐積雪150cmのカッコいいカーポートが新発売になったことを記念して開催中です。
dcf0f12a8f04d37a0b36ff755fc3f20b

  詳しくはこちら  ≫  アトラード


先日お知らせした『LIXIL 購入サポート資金 プレゼントキャンペーン』もありますし、
この時期は、各エクステリアメーカー様のお得なキャンペーンが目白押しです!  是非ご利用ください。
北陸ブランドコレクションに掲載されました。

お知らせです。


9月10日発売の『北陸ブランドコレクション』という雑誌に、当店が掲載されています!


各都道府県の一流店を紹介している一流店大図鑑シリーズの北陸版で、

福井・石川・富山・新潟の名門旅館、一流レストラン、伝統の技、ファッション、ヘアサロン・・・等々、

上質な生活を求める人々へ向けて、厳選されたお店が紹介されています。

北陸ブランドコレクション Hokuriku Brand Collection
北陸ブランドコレクション エクステリア
エクステリアのページの写真は、 鯖江市のH様邸!

ゴールドと黒の紙面で、高級感があります。
北陸ブランドコレクション グリーンステージ紹介ページ

当店は96、97ページに紹介されています。


書店で見かけたら、

是非一度お手に取ってご覧ください^^

エクステリア&ガーデンフェア名古屋2017に行ってきました。
こんにちは。nejiです。

ポートメッセなごやで開催されていた「エクステリア&ガーデンフェア」の様子です。
タカショー  ルーフ ライティングフェイス
タカショー 
ルーフ ライティングフェイス
ダウンライトではなく、桁と一体化した照明がおしゃれ。
ユニソン グラニスストーン
ユニソン
大判サイズの自然石プレート。新色。
三協アルミ ルーバースクリーン ウチミズ
三協アルミ
ルーバースクリーン ウチミズ
保水ルーバー材に水を浸透させることで、風を冷やし熱気を和らげるんだそうです。
表札

表札1


表札はサンプルがないですから、展示会で見れるのが嬉しいですね。

佐藤さんカッコよかったです。
重森さんを見ていたら、 元気かな~と思い出したネコちゃんあり。
リクシル タイルデッキ
リクシル
6月1日に発売ほやほやのタイルデッキも展示されていました。

リクシル タイルデッキ アルミ基礎構造
人工木デッキと同じアルミ基礎構造なので、室内の床とほぼ同じ高さで設置が可能。建物の床下換気口をふさがずに掃出し窓にすっきりと納まります。
タイルは600角の大判タイル。
色はアイボリーとブラウンの2色です。
リクシル 独立オーニング
リクシル
こちらも6月1日発売の独立オーニング。
本体カラーは4色、キャンバスは5種41色もあります。
リクシル 独立オーニング1
キャンバスの開閉がとっても軽くて滑らかでした。
日除けだけでなく、水を逃がすことが出来る勾配がついているので、突然の雨でも安心。
三協アルミ  歩行者用補助手すり ジーエムライン
三協アルミ
歩行者用補助手すり ジーエムライン
角柱ではなく、90°コーナー支柱納まりがシャープですっきりとした印象。
東洋工業 ガーデンシンク クラッシー1
東洋工業
ガーデンシンク クラッシー
カタログで見たときは特別なんとも思わなかったんですが、
実物はおしゃれで、個人的にすごくいいな~と感じたのがこれ。
東洋工業 ガーデンシンク クラッシー1
このシリーズの良いのは、
シンク・天板・本体とフレーム・蛇口などをご自身の好みでそれぞれ選んでカスタマイズできるところ。
東洋工業 ガーデンシンク クラッシー2
例えば、こちらは丸い陶磁器のシンク+ホワイトの天板+ホワイト&ブラックの本体+ブロンズ色のスワンタップ(蛇口)をセットにしたもの。
オプションでキッチンツールなどを引っ掛けたりできるデザインパネル、タオルがけにもなる前面ハンガーバー(ブラック)付。
東洋工業 ガーデンシンク クラッシー3
こちらはラージシンク。洗い物がしやすい天板一体型。
下に置いてあるのは、オプションのスツール兼用棚。
お子様の踏み台としても使えます。

主婦の目線から見ても、いろいろ考えられているなと感じました。

植物のブースでは、去年は珍しい多肉植物がいっぱいあったんですが、今年はあまり目新しいものがなくてちょっと残念だったnejiです。
でも、エクステリア&ガーデンのメーカーさんの新商品や注目商品を、実際に見て手に取って体感できた貴重な1日でした。
また今後のプランに反映していきたいと思います。
ハナミズキのページを更新しました。
こんにちは。nejiです。
更新のお知らせです。

植栽ページにマルバノキをUPしました。
また、新着情報には出ていませんが、
ハナミズキのページにお花が咲く様子(ちなみにneji家のお庭で撮ったものです^^)や
当店の植栽施工例を追加して更新しています。

  ≫ マルバノキ
  ≫ ハナミズキ

是非ご覧ください。
エクステリア&ガーデンに掲載されました。

お知らせです。


只今発売中のガーデン雑誌『エクステリア&ガーデン』に、ディーズガーデン施工デザインコンテスト2016の結果が掲載されました。


お庭部門 大賞をいただいた越前市のS様邸が、審査員コメントとともに紹介されています。


エクステリア&ガーデン№51 2017春号 14ページです。

是非、書店にてご覧ください^^


エクステリア&ガーデン 2017春号掲載記事
エクステリア&ガーデン 2017春号
2016年の受賞歴を更新しました。
更新のお知らせです。2016年の受賞歴に、

・ディーズガーデン 施工デザインコンテスト お庭部門 大賞 のS様邸
・ディーズガーデン 施工デザインコンテスト 門まわり部門 ディーズガーデン賞 のⅠ様邸

の2件分を追加しました。

実は↓のカンナ情報の記事で、社長がディーズガーデンさんに伺ったのは、このコンテストの表彰式に出席するためだったのです。

大賞を受賞したS様邸は、最初の打合せ時にお施主様より「是非とも賞を貰えるようなお庭を造ってください!」と言われ、
「そんなに簡単にとれるものじゃないんですよ~!!」などとお話していたという。。。(笑)
まさか本当にいただけるとは。。。しかも大賞です。
スタッフ一同、大変光栄な思いです。

また今後ともお施主様に喜んでいただけるお庭と外構・エクステリアをひとつでも多く造っていけたらと思います。

是非ご覧ください。
受賞歴バナー

カンナ情報
こんにちは。nejiです。

今月はお店の研修旅行でお休みをいただきまして、有難うございました。
休業期間中にご来店いただいたお客様もいらっしゃったようで、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

お陰様で、かなりハードなスケジュールではありましたが、たくさんの本物を見ることができ、とても勉強になりました。
研修旅行の様子はこれからブログにまとめていく予定なので、宜しかったらまた覗いてください。

今日は、先日社長が京都のディーズガーデンさんに伺った時に撮ってきた画像をちらりとご紹介。
new canna
使い込まれたような風合いを表現。
new canna1
取手もいい感じです。
new canna2
こんな色や・・・
new canna3
こんな色もあるようです。
IMG_6823-1

new canna

じゃ~ん。
カンナの新色です!

今後まだ少しの変更はあるかもしれませんが、こんなシャビーシックな雰囲気のカンナが新発売になるようです。
薄い色なので、どんなお庭にも馴染みそうですし、植物との相性も絶対いいですよね。
今のカンナは可愛過ぎるかなと感じていた方にもおすすめです。

色の組み合わせがこの他にもいくつかあるそうです。
シャビーシックなカンナ、ご期待ください!

2016年の受賞歴を更新しました。
更新のお知らせです。2016年の受賞歴に、

・第24回 タカショー 庭空間施工例コンテスト ライティング部門 入選のT's Kiss様
・リクシル エクステリアコンテスト2016 自然浴エクステリア部門 入選賞のS様邸

の2件分を追加しました。是非ご覧ください。
受賞歴バナー

第7回ふるさと福井景観広告賞 優良デザイン部門 受賞
第7回ふるさと福井景観広告賞受賞
こんにちは。nejiです。

この度、当店が『第7回ふるさと福井景観広告賞』を受賞しました。

この賞は、屋外広告物と景観について関心を持っていただくことを目的として、街並みや自然と調和し、良好な景観の創出に貢献している屋外広告物を表彰するものです。

5年程前に、越前市にある『cafe  coil』様の植栽工事をさせていただき、その時に製作して取付けた店舗ロゴの小さな看板が「優良デザイン部門」受賞6件の中に選ばれたそうです。

 他薦なので正直驚きましたが、大変光栄に思います。

cafe coil様 植栽工事直後
cafe coil  (カフェ コイル)
越前市稲寄町24-1-27

住宅街の一角にひっそりと建つ隠れ家のようなカフェです。

cafe coil様 植栽工事直後1
ちなみに画像は施工直後に撮ったものです。
5年以上前なので、今はもっと下草類が馴染みワイルドな雰囲気になっていると思います。
第7回ふるさと福井景観広告賞 楯
表彰式には出席できなかったのですが、
後日、立派な楯と賞状を届けてくださいました。

この楯の素材とデザインがかっこよくて優良デザインだと感じます。

お店に飾らせていただきます。^^

この度は有難うございました。
2017年も宜しくお願い致します。
新年明けましておめでとうございます。

2017年もたくさんのお施主様と素晴らしいご縁を頂けますように

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2017ご挨拶

今年も1年間有難うございました。
グリーンステージでは、本日無事に仕事納めを迎えました。

今年もお施主様をはじめ、たくさんの方々にお世話になり、有難うございました。

全てのお施主様の想いとこだわりが詰まった外構・エクステリア、お庭を

今年もたくさん施工させていただきましたこと、深く感謝いたしております。

スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。


また来年も変わらぬお引き立てを賜りますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、誠に勝手ながら、2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

上記期間中に承ったメール等の返信につきましては、1月6日(金)以降に順次対応させていただきます。


ころん ご挨拶

長野研修 ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデンへ
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン
こんにちは。nejiです。お待たせしました。長野研修 続きです!

ヒカリヤさんを後にし、安曇野にある『ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン』へ。
オーガニック原料と北アルプスの天然水を使用したナチュラルヒーリング化粧品『ラ・カスタ』の製造工場の敷地内に併設された庭園です。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン1

良質の製品づくりのためには、自然環境が大切という考えのもと、ブランドテーマの「植物の生命力と癒し」を具現化した空間として、庭園が造られたそうです。

一般公開されていますが、1日約100名の予約制ということで、徳武社長が事前に予約をしておいてくださいました。^^

コニファーガーデン、メドゥガーデン、ロックガーデンなどエリア毎にそれぞれのテーマがあり、飽きることなく愉しめます。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン2
園芸種のカラフルなお花てんこ盛りは苦手なので、この雰囲気に「おぉ~っ(心の声)」となり・・・
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン 水場のイワヒバ
水場にさりげなく植栽してあったイワヒバに、「いいね、いいね~(心の声)」とテンションが上がったnejiです。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン3
ナツユキカズラのトンネル
サクシセラ
ポンポンが可愛いサクシセラ。装飾花はありませんが、松虫草(スカビオサ)の仲間だそうです。
ジャクリーヌ デュ プレ
ジャクリーヌ  デュ  プレ
赤いしべがとても魅力的なバラです。返り咲きのたった2輪がすごく存在感ありました。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン4
奥の建物の1階が工場、2階がショールームと体験工房、3・4階が展望塔となっています。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン5
広場にはカフェもありましたよ。
ラズベリー&ローズソーダでひと休み。^^美味しかったです。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン6
手入れの行き届いた芝生。


ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン 芝生縁取のシモツケ
縁取りに列植されていたのは黄金系のシモツケ。
こんな使い方もありなんですね。。。(鱗ポロリ)
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン ウォーターガーデン
ウォーターガーデン周辺は、季節ごとに植え替えられているようでカラフルなお花が多かったです。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン 展望塔から
展望塔から。
若い女性のガーデナーさん達が至る所で作業をされていました。絨毯のような芝生に納得です。

写真を撮っている根谷社長、みっけ。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン7
たぶんその時に撮っていたのがこの画像かな?ガーデン雑誌 ビズのカレンダーの1シーンみたい。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン8
さりげないこんな風景や・・・
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン9
こんな風景がいい感じです。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン10
つるバラとつる植物に覆われたカフェの建物。バラはスパニッシュ ビューティだそうです。
ピンクのフリフリの華やかなバラが咲き誇る季節には、印象が全く違うんでしょうね。
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン ロックガーデン
ロックガーデンの小川の流れもいい感じでした。ピンクのお花はツリフネソウ。
ここにツリフネソウを植える植栽センスがすごく好き。
ルナリア花後
実は、私が一番ツボったのはウッドランドのエリアにあったこちら。
ルナリアの花後の姿(そこ?)。風に揺れていてすごく可愛かったんですよ。
メリーガーデンさん
その後、安曇野インター近くにあるメリーガーデン展示場にお邪魔してから、鯖江への帰路につきました。
福岡社長、お忙しいところ有難うございました!


とても内容の濃い2日間の長野研修でした。
また今後のデザインや庭づくりに活かしていきたいと思います。
長野研修 リクシル駒ヶ根研修センターへ
こんにちは。nejiです。
9月1日は臨時休業をいただきまして、有難うございました。
当日は前日の定休日も利用して、研修を受けるべく皆で長野県に行っていました。
リクシル駒ヶ根研修棟
リクシルの駒ヶ根研修棟。
歴代のガーデンルームや最新商品、開発中の製品などが多数展示されています。

ガーデンルーム部材
気になったのは、ガーデンルームのパネルの隙間を埋めるこんな部材や・・・
スタイルシェード
こんなシェード(外付けの日除け)。
スタイルシェード取付例
サッシ枠に取り付けることができます。建物の躯体に穴を開ける必要が無いので、これはいいですね^^
講習
スライドを見ながらの講習もみっちりと受けてきましたよ。
ガロ ミックス丼
でも、お昼に頂いたこのボリューム満点のミックス丼が、ちょっと邪魔をしてきました。(笑)
リクシル駒ヶ根研修 宿泊棟
講習の後は、隣接する宿泊棟へ移動。
ここはガーデンルームや人工木デッキなどのリクシル商品を実際に体感できる販売店向けの体験型宿泊施設です。
宿泊棟 ガーデンルーム
至る所にココマ、ジーマなどのガーデンルームがあります。
暖蘭物語にて
離れにある暖蘭物語の中で夕食を頂きました。
ガーデンルーム付の部屋
お部屋は洋室と和室があり、なんと各部屋にガーデンルームがついていましたよ。
リクシル駒ヶ根研修 宿泊棟1
近くの沢から聞こえてくる水音が心地良く、夜の照明使いにも癒されました。

この後23時まで、今回の研修に合流してくださった㈱トレドの徳武社長と奥様、リクシルの担当の方々と語らい、夜は更けていきました。
貴重なお話どうも有難うございました!
リクシル駒ヶ根研修センター
翌朝、研修センターを後にし、
長野研修 工場見学
樹脂フェンスなどを取扱うメーカーさんへ。
製造工場内を見学させていただきました。
ヒカリヤ
その後、松本市へ移動。徳武社長オススメのお店へ。
ヒカリヤ ヒガシ
ヒカリヤ ヒガシ。
和食のお店の方です。
ヒカリヤヒガシ店内
個室の雰囲気も良く、お料理も上品で美味しかったです♪
でも、仕事柄気になってしまうのは、やっぱりお庭。ということで、いそいそと繰り出す一行。(笑)
ヒカリヤニシ
フレンチのヒカリヤ ニシの入口。
奥に見えるお庭に期待が高まりますね。
ウォーターガーデン
右手を見ると、ウォーターガーデン。
生花が浮かんでいます。優雅。。。
ウォーターガーデン1

中庭 園路

中庭 園路 反対側から

ヒカリヤ テラス席
衝立に景色を取り込んでる。。。
ヒカリヤ テラス席1
ザクロの大木がいい雰囲気でした。

ヒガシとニシのお店を繋ぐ中庭を行ったり来たり。
写真撮りまくりの怪しい集団と化したのでした。

                   続く ≫
今月のスポットライトに掲載されました。
お知らせです。

タカショー ライティングマイスターのホームページの
今週のスポットライトの特集で、鯖江市のT様邸が紹介されました!

  ≫ 今月のスポットライト 2016 7月

是非ご覧ください。


そして、壁泉のある庭ですが、夜の様子を一足先にこちらからご覧いただけます。

  ≫ 緩やかに弧を描く壁泉のある庭

合わせてご覧ください。^^
表札カタログ、シミュレーションサイトについて
表札施工例40
こんにちは。nejiです。

アイテムページの表札やポストなどの施工写真は裏でちょこちょこ追加をしています。

先日追加したのはこの独特の書体の切文字表札。
個性的で味がありますね。
ちなみに1文字ずつなので、バランスを確認しながらの取付けは結構大変だったようです^^;


表札やポスト、立水栓などは、当店に展示品やカタログがございます。
また、このサイトからメーカーさんのウェブカタログをご覧いただくこともできます。

表札は、メーカーによって2~3書体まで無料でレイアウトを出してくれますので、ご希望の方は当店までお申付けください。

なお、ご自身でも実際のお名前と書体を入れて表札の仕上がりをシミュレーションできるサイトがあって、対象商品であればwebでイメージを確認することができます。

表札のウェブカタログ、シミュレーションサイトはこちらにまとめてありますので、ご利用くださいね。

   ≫ エクステリア&ガーデンアイテム  表札

受賞歴を更新しました
当店の目の前にあるサンドーム福井は・・・嵐の後の静けさです。

こんにちは。
アリーナツアー、見事に玉砕しましたnejiです。_l ̄l●lll
「いくぞ、福井~!!」の妄想が頭の中をぐるぐるしていましたが、
煩悩に負けずお仕事に励んだ先週末でした。
(どうでもいい前置きが長くてすみません。)

受賞歴を更新しました!

リクシル エクステリアコンテスト2015 門まわり・車庫まわり部門 入選賞のY様邸
おしゃ楽 第3回施工写真コンテスト グッドアイデア賞のT様邸を追加してあります。

以前、社長の代理で三協アルミさんの表彰式に出席したことを書かせていただきましたが、
今回は、T様邸のお庭で私初めて賞をいただきました♪  有難うございます。(嬉涙)
頭の中に描いたイメージが、実際に形になるまでには、
CADや施工の専門スキルを持つ沢山の方々のお力をお借りしないと出来上がりません。
プランを採用してくださったお施主様を初め、本当に感謝しかありません。
今回の受賞を励みにして、これからもお施主様に喜んでいただけるように頑張りたいと思います^^

受賞歴バナー

是非ご覧ください♪

土井くんの結婚式♪
happy wedding
こんにちは。nejiです。


3月5日(土)はお店の臨時休業をいただきまして、
有難うございました。


実は、当日はスタッフの土井くんの結婚式と披露宴に
招待していただき、皆で出席して参りました!


お天気にも恵まれ、
幸せいっぱいのお二人の、輝くような笑顔に、
心があたたかくなった1日でした。^^

happy wedding
ウェルカムグッズや映像など、手作りで準備をされてきたことがわかります。
happy wedding
たくさんの祝福。ご友人が多くとても華やかでした。
happy wedding
社長が祝辞を、スタッフの松山くんが乾杯の挨拶をいたしました!
happy wedding
新郎の土井くん自ら和太鼓を演奏。
汗だくで力いっぱいの演奏にじ~んとなりました。
happy wedding
指輪の交換。土井くん、
可愛いお嫁さんと末永くお幸せにね♪
happy wedding
お店の棚に、披露宴でいただいたアレンジのお花を飾って余韻を愉しみました^^
もうすぐ新婚旅行から帰ってくるかな♪
愛犬の刺繍似顔絵 Quoくん&Polaちゃん
愛犬の刺繍似顔絵 フォトフレーム
こんにちは。nejiです。

以前、ブログでころんブローチをご紹介したことがあります。
     ≫ 本日のころん


あまりに似ていたので、今度は当店からドッグガーデン施工のお客様へお渡しするプレゼントの製作をお願いしました。

じゃ~ん。
そして先日、クレオくん(Quoくん)とポーラちゃんの刺繍似顔絵が出来上がってきました!


製作をご商売にされている方ではないので、
写真をお渡しして、あとは全てお任せでお願いしたのですが、
素敵なフォトフレームにしてくださいました。

スタンドも手作りだそうです!
愛犬の刺繍似顔絵 Quoくん&Polaちゃん
下からズームアップして撮ってみました。立体感や毛並みのリアルさが少しでも伝わるといいのですが。

うちのブロちゃんもそうですが、BLACKのワンコさんって写真を撮るのも難しいんですよ。
だから、刺繍でこんなにリアルに真っ黒犬の表情や雰囲気を表現できるなんてすごいです。
おちゃめなポーラちゃんらしさがちゃんと出ています^^
QUOくんはちょっとおめめパッチリ過ぎるような気もしますが(笑)
愛犬の刺繍似顔絵 お花のアレンジ

愛犬の刺繍似顔絵 Quoくんのあんよ
← お花のアレンジも可愛い♪

↑ 私の大好きなQuoくんのあんよも、忠実に表現されています。^^
(どれくらい好きかはこちらから ≫ 犬のいる生活 )


G様、近いうちにお届けいたします。
楽しみにしていてくださいね!
コンサバトリーの施工事例を追加しました。
こんにちは。nejiです。

寒の内とは思えない穏やかな毎日が続いています。
雪が全く無くて、なんだか気持ちが悪いくらいなのですが、
でも、お陰様で年明けから新規のご相談の方のご来店も多くいただいています。有難うございます。

お知らせの通り、明日の12日(火)は臨時休業とさせていただきます。
また、13日(水)は定休日ですので、ご来店の際にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

それでは、施工事例の追加のお知らせです。
コンサバトリーの事例を1件追加してあります。
最新の施工例ではないので、こっそりとUP(画像は施工直後のものです。)

   ≫ 多角形のデザインが美しいコンサバトリー 

四角いタイプだけではなく、『これぞコンサバ!!』感漂うエレガントな多角形のコンサバトリーも、実は施工実績があるのですよん。

どうして今までホームページに載せていなかったのか???
   ↑ 施工に掲載スピードが追いつかないまま数年経過というパターンに陥ってたわけですね。

実際、秋に施工させていただいたお庭や外構・エクステリアは、春になったら写真撮影してUPしよう~と思いながら、
日々の業務に負われ写真も撮れずじまい。。。という勿体無いことになりがちなんです。
ライティング(庭照明)も同じで、夜の写真も撮りに行かなくちゃ~のままになってしまいがち。_l ̄l●lll
勿体無いお化けうじゃうじゃ状態です(笑)

冬の間に施工事例以外のコンテンツのテコ入れも行いたいですし、そういう意味では、1~2月は雪降って欲しいかも(´・_・`)

それでは、ホームページの方も皆様のお役に立てるような情報を、コツコツと増やしていきたいと思っていますので、
今後とも是非お付き合いください。よろしくお願いします^^
2016年も宜しくお願い致します。
2016 new year

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんのお施主様と素晴らしいご縁を頂けますように、スタッフ一同、日々精進して参ります。

2016年も、ころん共々どうぞ宜しくお願い申し上げます!

今年も1年間有難うございました。

こんにちは。nejiです。


施工事例に

越前市の美容室チャッティ様  ≫ 大人可愛い美容室

福井市G様邸  ≫ 愛犬にも優しいウッドフェンス  をUPしてあります。是非ご覧ください。



グリーンステージでは、本日仕事納めを迎えることができました。

今年も1年間、お施主様をはじめたくさんの方々にお世話になり有難うございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

なお、誠に勝手ながら、当店では2015年12月29日(火)~2016年1月8日(金)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

上記期間中に承ったメール等の返信につきましては、1月9日(土)以降に順次対応させていただきます。



それでは、また来年も変わらぬお引き立てを賜りますよう、どうぞ宜しくお願いいたします!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください^^

エクステリア&ガーデンに掲載されました。
エクステリア&ガーデン 2016冬号

お知らせです。


只今発売中のエクステリア雑誌 『エクステリア&ガーデン』に、

第6回光の施工例コンテストの結果が掲載されました。



当店で施工した鯖江市のH様邸が紹介されています。



エクステリア&ガーデン 2016冬号(№46)32ページ  です。


是非、書店にてご覧ください^^

三協アルミ エクステリアデザインコンテスト2015 表彰式
こんにちは。nejiです。

先月、『エクステリアデザインコンテスト2015』の表彰式に出席した時の写真を、三協アルミさんから頂きました。
三協アルミ エクステリアデザインコンテスト2015表彰式

記念撮影
ちなみに私は社長の代理で出席。
自分自身も頑張らねば^^;

三協アルミ エクステリアデザインコンテスト2015 テーマ部門 ペットライフ特別賞、奨励賞 ファミリースマイル賞
今回栄えある賞を受賞したのは、福井市H様邸のドッグガーデンです。

       ≫ 愛犬と過ごすリゾートホテルのような庭

応募総数3,000点の中から、テーマ部門 ペットライフ特別賞と奨励賞 ファミリースマイル賞を頂きました。

まずは、お施主のH様、誠に有難うございました。

スタッフ一同、大変嬉しく励みとなる受賞となりました♪有難うございます。
BISES(ビズ)に掲載されました。

お知らせです。


只今発売中のガーデニング雑誌 BISES(ビズ)に、第6回光の施工例コンテストの結果が掲載されました。

DSC07821-1
DSC07815-2

当店で施工した鯖江市のH様邸が紹介されています。


BISES(ビズ)№99 冬号 108ページです。

是非、書店にてご覧ください^^

Dog Garden 展示場OPENしました!
グリーンステージ ドッグガーデン 人工芝
こんにちは。nejiです。
グリーンステージに、『飼い主さんと愛犬のためのドッグガーデン』の展示スペースが出来上がりました♪
愛犬家の皆様、大変おまたせしました!
ドッグガーデン ペットの足洗い場
シャワー付の足洗い場の展示もあります。大型犬のシャンプーや小型犬のトリミングにも超便利^^

ドッグガーデン 水栓からアジリティ
ベンチに座って眺めた景色♪
ドッグガーデン ウッドデッキ、ドッグポール
日除け付のウッドデッキ。
手前にあるのはワンちゃんのリードをつないでおくドッグポール。
当店のオリジナル商品です。
グリーンステージ モデルガーデン クラッシュガラスなど
その他、庭に彩を添える様々なおしゃれアイテムを展示。
グリーンステージ モデルガーデン
ワンちゃんの足腰や肉球に優しい柔らかめの人工芝がメインの庭ですが、
奥にはホームパーティなどを愉しめるテラスの展示スペースもあります。

テラスや夜のライティングの様子は、また次回お伝えしますね。

グリーンステージがつくる愛犬と愉しむ庭については、こちらも合わせてご覧ください。 ≫ ドッグガーデン


ドッグガーデン展示場は、ワンちゃんと一緒のご来店、大歓迎です♪
是非実際のお庭を体感してみてください^^


第6回光の施工例コンテスト グランプリ大賞を受賞しました♪
陰影を愉しむ和風モダンな中庭3
お知らせです。

この度、『タカショー 第6回光の施工例コンテスト』の結果が発表となりまして、

ジャ~ン♪
当店で施工した鯖江市のH様邸が、グランプリ大賞を受賞しました!


第1回、第4回のグランプリ大賞、
第5回の戸恒浩人氏特別賞&入賞に続いての今回の受賞。
スタッフ一同、大変光栄に思っています!
有難うございます。


また、夜遅くの撮影にご協力とご理解をいただきましたH様、お陰様で良いご報告が出来ることになりました。
誠に有難うございました。



← H様邸のピクチャーウィンドウから。

詳しい施工事例はこちら ≫ 陰影を愉しむ和風モダンな中庭

少し前までは、電気代などのランニングコストとスイッチの切替えやメンテナンス面でハードルが高かったエクステリアや庭の照明ですが、LED光源とローボルトトランスが主流になり、一般のご家庭でもかなり身近なものになってきました。

 詳しくはこちら   ≫ ライティング


今回のH様邸で使用した照明器具は、スポットライト4個と延長ポール1本です。
それで、夜もこの絶大なる癒し効果が得られます♪  庭照明、恐るべし!!

配線は地下に埋設していく必要があるので、エクステリア・外構、庭工事で掘削する際に、同時に照明計画も立ててしまうことをお勧めします。是非ご検討下さい^^


タカショー第6回光の施工例コンテスト

今回の『タカショー 第6回光の施工例コンテスト』の受賞詳細は、こちらからご覧いただけます。↑
HomeGarden&EXTERIOR vol.2に掲載されました!
ホームガーデン&エクステリアvol.2
お知らせです。

只今発売中の『ホームガーデン&エクステリア vol.2』に、代表の根谷が紹介されています。
ホームガーデン&エクステリア2 掲載記事1

「光で楽しむ、ナイトガーデン」の特集ページです。
ガーデン&エクステリアライティングの魅力やエントランス周辺を設計するときに心がけていることなどについてお話させていただきました。

実例として、永平寺町のT様邸と敦賀市のM様邸も紹介されています。
(HomeGarden&EXTERIOR vol.2  P62~P63 )
ホームガーデン&エクステリア2 掲載記事2
そしてページをめくると・・・鯖江市のT様邸!
(HomeGarden&EXTERIOR vol.2  P64 )
ホームガーデン&エクステリア2 掲載記事3
その次のページには、鯖江市のT様邸!!
(HomeGarden&EXTERIOR vol.2  P65 )
ホームガーデン&エクステリア2 掲載記事4
「ガーデン&エクステリアのエリア別実例」の特集ページでは、
門・塀・フェンスのリフォーム(Before After)実例として、
福井市のK様邸!
(HomeGarden&EXTERIOR vol.2  P153 )
ホームガーデン&エクステリア2 掲載記事5
プライベートガーデン・デッキ・テラスのリフォーム実例として、
鯖江市のT様邸のBefore Afterの様子が紹介されています。
T様邸は、昼と夜の両方掲載です!!
(HomeGarden&EXTERIOR vol.2  P165 )

今回はたくさんの事例が掲載され、お施主様方にもご報告に伺い喜んでいただくことが出来ました。
スタッフ一同、本当に嬉しく思っています。有難うございました。

この雑誌は、季刊誌『庭NIWA』の臨時増刊号で、「家と庭、インテリアとエクステリア、ガーデンを含む一体的な心地よい空間を愉しみながら、快適な暮らしを実現するためのデザインやアイデアを発信」しています。
参考実例も多く、とても読み応えのある内容です。

是非、書店にてご覧いただけたらと思います^^


今回掲載の外構やお庭の詳しい施工事例は、こちらからどうぞ。

  ・永平寺町 T様邸       ≫ 視線を導く灯り
  ・敦賀市 M様邸          ≫ 夜も魅了する外構
  ・鯖江市 T様邸          ≫ 家族で過ごす夜の中庭
  ・福井市 K様邸          ≫ スロープを設けて機能もデザインも一新
  ・鯖江市 T様邸          ≫ さりげなく可愛いセカンドリビング空間   ≫ 光で癒されるセカンドリビング
  
エクステリア&ガーデンに掲載されました。

お知らせです。

只今発売中のガーデン雑誌 『エクステリア&ガーデン』に、

第2回ディーズガーデンデザイン施工コンテストの結果が掲載されました。

当店で施工させていただいた鯖江市のT様邸も紹介されています。

エクステリア&ガーデン 2015春号(№43) 18~19ページ  です。

是非、書店にてご覧ください^^

ディーズガーデン施工デザインコンテスト 門周り部門で大賞を受賞しました&本日のころん。

再びnejiです。

今度はあったかい画像を♪

束の間の晴れ間を有意義に使ってますね。本日の看板犬ころんちゃん。

題して・・・「陽だまりの彼女」  (なにげに松潤ファンのneji)

 

さて、本題です!(笑)

この度、第2回ディーズガ-デン施工デザインコンテスト において、

代表の根谷が担当させていただいた鯖江市のT様邸が、門周り部門の大賞を受賞いたしました!

京都での表彰式で頂いた賞状とトロフィーです。有難うございました。

このトロフィー、めっちゃ綺麗です!

 

栄えある大賞をいただいたT様邸のお庭はこちら♪

可愛いけれど甘過ぎないお庭にリフォーム。夜も素敵ですよ。

≫ さりげなく可愛いセカンドリビング空間

≫ 光で癒されるセカンドリビング

T様、この度はご協力とご理解をいただきまして誠に有難うございました。

 

近々発行されるディーズガーデンさんの新しいカタログにも掲載されるようです。

またお知らせしたいと思います。お楽しみに^^

オンリーワンカタログ掲載

こんにちは。nejiです。

先日オンリーワンクラブさんの新しい資材カタログが手元に届きまして、

じゃ~~~~ん!

エクステリア賞をいただいた永平寺町のT様邸が、こんな風に2頁にわたり紹介されておりました。

ここのカタログはすごく綺麗で、ちょっとしたガーデン雑誌より全然素敵なんですよ。

そして写真はこのホームページのものと同じはずなのに、なんか全然違う。見せ方がカッコいい。

社長~はやくT様にお知らせしてあげて下さ~い^^と思いながらめくっていくと、

石材のページにも大きく掲載された夜の写真。有難うございます。

カタログは、ONLY ONE CLUB 2015-2016   マテリアル09

こちらから↓もペラペラめくってご覧いただけます。便利な時代になりましたね(笑)

マテリアル09  デジタルカタログ

掲載ページは30~31ページそして260ページです。

本年も宜しくお願い致します。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

2015年もスタッフ一同、より一層皆様にご満足いただけますように

 

日々精進して参ります。

 

本年も看板犬 ころん共々、よろしくお願い致します。

 

こんにちは。nejiです。

以前ドッグガーデンのカテゴリーページ追加でご紹介したH様邸のグレースちゃんのお庭、ブログで掲載のお知らせをしていませんでした。

まだの方は是非ご覧くださいね。

≫ 愛犬と過ごすリゾートホテルのような庭

≫ 景色づくりを重視した夜のドッグガーデン

グリーンステージでは昨年に引き続き、飼い主さんが愛犬と過ごす庭(ドッグガーデン)に力を入れていく予定です。

お施主様もワンちゃんも安心して寛げる庭、お任せくださいね!

そしてT様邸T様邸T様邸(皆さんT様です:笑)のように、今年も外構、お庭のリフォームが多くなっていきそうな予感。

あ、もちろん新築外構も承りますよ。

今後UP予定の施工例もチラリとご紹介。

鯖江市F様邸。こちらもお庭のリフォーム。

奥様が大好きなガーデニングを思う存分楽しめる庭になりましたよ。

只今UP作業中です。ご期待ください^^

それでは、今年もたくさんのお施主様と素晴らしいご縁を頂けますように♪

今年も1年間お世話になりました。

こんにちは。nejiです。

グリーンステージでは、本日仕事納めを迎えました。

今年も1年間、お施主様をはじめたくさんの方々にお世話になり、本当に有難うございました。

新築・リフォームともに皆様の大切なお住まいがさらに素敵になるようお手伝いをさせていただきましたこと、スタッフ一同、深く感謝申し上げます。

また来年も変わらぬお引き立てを賜りますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

グリーンステージでは、2014年12月30日~2015年1月9日までお休みをいただきまして、1月10日(土)から通常営業とさせていただきます。

休業期間中はご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

こちらでは元旦からまた本格的な雪になりそうです。

全国的にも冷え込みそうですね。皆様、くれぐれもお身体ご自愛ください。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^

エクステリア&ガーデンに掲載されました。

お知らせです。

只今発売中のエクステリア雑誌 『エクステリア&ガーデン』にも、

第5回光の施工例コンテストの結果が掲載されました。

当店で施工させていただいた永平寺町のT様邸も紹介されています。

エクステリア&ガーデン 2015冬号(№42) 27ページ  です。

是非、書店にてご覧ください^^

オンリーワンクラブ第10回デザインコンテスト エクステリア賞を受賞しました。

お知らせです。

当店で施工させていただいた永平寺町のT様邸が、

この度、オンリーワンクラブ第10回デザインコンテストにおいて

エクステリア賞を受賞いたしました。

 

↓ こちらから受賞作品をご覧いただけます。

またカタログにも掲載されるようです。

大変光栄です^^

 

T様邸の詳しい施工実績はこちらからどうぞ。

≫ 魅せる門まわり

≫ 視線を導く灯り

≫ 自然素材にこだわった寛ぎの庭

BISESに掲載されました。

お知らせです。

ガーデニング誌 BISES(ビズ)に、第5回光の施工例コンテストの結果が掲載されました。

当店で施工させていただいた永平寺町のT様邸も紹介されています。

BISES(ビズ)№93 冬号 63ページです。

是非、書店にてご覧ください^^

T様邸の詳しい施工実績はこちらからどうぞ。

≫ 魅せる門まわり

≫ 視線を導く灯り

≫ 自然素材にこだわった寛ぎの庭

ドッグガーデンのカテゴリーを追加&最近のころん

こんにちは。nejiです。

最近、飼い主さんとワンちゃんのための庭のご相談やご依頼も増えてきましたので、施工実績のカテゴリーにドッグガーデンを追加しました。

≫ 飼い主さんと愛犬のためのドッグガーデン

カテゴリーページのモデルは福井市H様邸のグレースちゃん。

H様邸のドッグガーデンも素敵なんですよ。

近々ご紹介したいと思います。掲載までもうしばらくお待ちくださいね。

 

それでは、最近の看板犬 ころんです^^

自分で被っておやすみ中。

叱られて反省中。

フルーツキャップ被り中。

犬らしい姿もお見せしないと!(笑)

ドッグガーデンに関するご相談も是非お気軽にどうぞ。

マイスタークローズアップに掲載されました。

こんにちは。nejiです。

お知らせです。

タカショー ライティングマイスターのホームページで、

代表の根谷が紹介されました。

≫ 第1回マイスタークローズアップ

庭のライティングをご提案する際に意識しているポイントなどをお話しています。

是非ご覧ください。

タカショー ライティングマイスタークローズアップvol.1

 

オクラの花

こんにちは。nejiです。

タカショー ライティングマイスター 第5回光の施工例コンテストで、

戸恒浩人氏特別賞をいただいた永平寺町のT様邸、日中の様子も含めて、3頁分UPしました。大変お待たせいたしました~。

≫ 魅せる門まわり

≫ 視線を導く灯り

≫ 自然素材にこだわった寛ぎの庭

是非、お庭造りのご参考になさってくださいね。

 

さて、先日実家に行ったときに、オクラをもらってきました。

オクラがこういう風に実をつけるのも驚きですが、花がね、とてもカワイイんですよ。

(写真撮らねばと思いながら忘れたので、ネットからいただきました。)

いかにもアオイ科って感じですね。

ガーデニングを始めた二十数年前、オクラも植えたことがあるんですが、気がついた時には巨大化していて、お花を見た覚えがないnejiです^^;。

実家で見た花は、雨に濡れて透き通ってすごくきれいでしたよ。

この、実を食べるオクラの花は普通食べませんが、

お花そのものを食べるトロロアオイという植物があって、通称「花オクラ」と呼ばれています。

お花は↑とそっくりですが、かなり大きく、いろんなレシピにできるようです。

≫ クックパッド オクラの花のレシピ

実と同じ様な香りがして、ネバネバした食感のお花だそうです。

ちなみに、「花オクラ」の実は美味しくないそう。(ちょっとややこしい^^;)

今度食べてみたいと思います。あ、お花の方ですよ!(笑)

第5回光の施工例コンテスト 戸恒浩人氏特別賞と入賞を受賞しました♪

こんにちは。nejiです。

この度、タカショー ライティングマイスター 第5回光の施工例コンテストにて、

グリーンステージで施工させていただいた永平寺町のT様邸が、戸恒浩人氏特別賞

敦賀市のM様邸(施工例はこちら ≫ 夜も魅了する外構 )が、入賞 を受賞いたしました。

昨年に引き続きの受賞、そして今年は2件も賞をいただくことができました。

有難うございます。

戸恒浩人氏は東京スカイツリーのライトアップをされた照明デザイナーの方です。

大変光栄です。

 

こちらから受賞作品が詳しくご覧いただけます。 ↓

ところが、なんということでしょう。。。^^;

T様邸を、このサイト内でまだ施工例として皆様にご紹介できておりません。

くう~。大急ぎで作業したいと思います。頑張ります。

また施工例に詳しくUPしましたら、お知らせしますね。掲載までもう暫くお待ちください!

Home Garden&EXTERIOR vol.1に掲載されました。

ご無沙汰しておりました。nejiです。

7月14日に「ホームガーデン&エクステリア」という雑誌が創刊されました。

日々の生活の中で豊かな時間を過ごす、快適な暮らしの実現のために、庭での暮らし方、庭との暮らし方、ライフスタイルデザインを提案する新雑誌!です。

快適な庭での暮らしを実現するための実例やアイデアが満載♪

 

この度、その創刊号に、弊社のライティングの施工事例が掲載されました。

72頁に福井市のT様邸、73頁に鯖江市のW様邸が載っています。

是非書店にてご覧ください♪

スタンドウォッシュ リリー

こんにちは。nejiです。

お店にディーズガーデンの「スタンドウォッシュ リリー」が仲間入りしました。

真鍮製のおしゃれなスワンネック蛇口と

お花模様がポイントの花びら形のオリジナル陶器パン。

蛇口位置が高く、首を自由に振れるので便利♪

右側面に補助蛇口が標準装備され、ホースアダプターもついています。

ホース専用の蛇口は便利ですよ♪

鉢や小物を置けるニッチがある可愛いデザイン。

さらに左側面には、オプションで、ホースハンガー ↑ や、

タオル掛けとしても使えるツールハンガー ↑ などを取付けることも出来ます。

立ったまま洗い物が出来るので楽ちん。コンパクトなのもいいですね。

本体は、カンナ物置と同じFRP(繊維強化プラスチック)素材で、お手入れも簡単です。

レンガ模様の部分は、オレンジ、ブラウン、ベージュの3色から選べます。

定価 118,000円(税抜き) ※工事費込みの価格はお問い合わせくださいね。

ご来店お待ちしています^^。

本年も宜しくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同、皆様の夢を形にすべく日々精進して参ります。

看板犬  ころん 共々、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も1年間、有難うございました。
こんにちは。nejiです。
施工例に、福井市のS様邸をUPさせていただきました。
≫ 趣味の作品が映える和風モダンな外構
≫ 四季折々の花実を愉しむ和風モダンの庭
是非、皆様のお庭造りのご参考になさってくださいね。
グリーンステージでは、本日仕事納めを迎えました。
今年も1年間、たくさんのお施主様との出会いをいただき、
一緒に素敵なお庭や外構を造るお手伝いをさせていただきましたこと、
スタッフ一同、深く感謝申し上げます。
有難うございました!
新年は、1月10日から通常営業とさせていただきます。
休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
W様邸が最新号に掲載されています^^

お知らせです。

最新号の『BISES(ビズ)』および『エクステリア&ガーデン』にて、

光の施工例コンテストの受賞作品が掲載されています。

当店がグランプリ大賞をいただいた鯖江市のW様邸が紹介されているのは、

BISES №87 冬号では、52ページ、

エクステリア&ガーデン 2014冬号では、24ページです。

是非書店にてご覧ください♪

【第4回光の施工例コンテスト】グランプリ♪

お知らせです。

当店で昨年施工させて頂いた鯖江市のW様邸。

(施工例はこちら→庭と家がひとつになった心地よい中庭空間

このW様邸の和風モダンなお庭が、

この度、㈱タカショーの「第4回光の施工例コンテスト」にて、

栄えあるグランプリ大賞を受賞いたしました!

コンテストの結果はこちら ↓

第1回コンテストでグランプリを頂いてから3年。返り咲き^^です。

有難うございます!

これからもお施主様の隠れた思いや夢をかたちにして、

より心地よい生活空間を創造できるようお手伝いをさせていただきたいと思います。

展示場にココマが仲間入りしました!

こんにちは。nejiです。

グリーンステージ展示場に、LIXILのガーデンラウンジcocoma(ココマ)が完成しました。

ガーデンルームはもちろん、サイドスルー、オープンテラスなど多彩なラインナップのあるココマですが、

その中でも特に人気の高い、ガーデンルーム腰壁タイプ。

外の空気が感じられる解放感と、囲まれているという安心感で、より居住性が高い空間を生み出します。

ココマの中から。

前面は腰高の壁とフィックス窓。両側面は折戸パネルでオープンに。

オプションの収納網戸や引違い網戸、内部日除け、側面換気窓、

そして↑の画像にも映っているカウンターテーブルなども実物をご覧いただけます。

このカウンターがあると、一気にガーデンラウンジ感^^が増しますね。

新色のホワイトを、オープンテラスタイプと合わせて展示しています。

リクライニングチェアーを置いてあるのがオープンテラス部分。

自転車などを置くスペースにしても良いですよ。

是非展示場でカジュアルなココマを体感してみて下さい。

 

そして、ココマの奥に少し見えているのは、オリーブグリーン色のメタルシェッド。

英国製のお洒落な物置です。(施工例はこちら ≫メタルシェッドTM2のある庭

自転車やバイクも楽々入る大きさです。

こちらも実際にご覧いただくことが出来るようになりましたので、是非おいで下さいね。

スタッフ一同(ころん含む)、御来店をお待ちしています^^

施工例更新のお知らせ

こんにちは。nejiです。

ようやく活動開始。例年、3月10日前後に突然冬に逆戻りしたりして気が抜けないのですが、今年は大丈夫そうです。

や~っと長い冬も終わったようで、雪の間ずっと待って頂いていた現場も、来週から一気に着工です。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ホームページに関してですが、掲載済みの施工例を見直して、CADのパースも追加してみました。

施工後の写真には写っていない箇所や全体の様子などはパースでご説明できるものもありますし、とても判りやすいので。

例えば、こちら。

打ち合わせの段階でご提出した完成後のイメージパースです。

なにも無い状態から手書き図面を元に描いたものですよ。

そして、実際の施工後の写真はこちら。↓

まったく同じ。。。

というか、施工したものは同じにならなくてはいけないのですが、でもこの正確さちょっと驚きませんか?

こんなグリーンステージのCADは、斉藤が担当しております^^

 

更新済みの施工例です。↓  またご参考になさって下さいね。

庭のようなアプローチ

ウリンスリットと枕木でナチュラルなアプローチ

落ち着いて寛げるプライベートな中庭

流れるようなラインが印象的な広々としたアプローチ

斜めの角度から映えるアプローチ

施工例更新のお知らせ

お知らせです。

画像などを整理してUPし直しましたので、またご参考になさってください。

施工例 ≫ 和の庭・和のアプローチ

before  after  ≫ 趣のある和の庭へ

ちなみに判りやすいように施工直後の画像でまとめていますので、

植栽はまだちょっと寂しい感じがしますが、

現在はこんな風に↓奥様の丹精込めた寄せ植えなども増え、

優しい雰囲気も漂うお庭になっています。

花壇内のボリュームも増し、アカシダレモミジの銅葉が効いてきました。

こちらもご参考までに^^

2013年も宜しくお願い致します!

2012-01-09SUNRISE 094

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

グリーンステージでは、12日より2013年の営業を開始致しました。

本年も、皆様の笑顔と癒しのお庭づくりのお手伝いが出来ますよう、

スタッフ一同、笑顔で頑張りたいと思います!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も一年間、有難うございました。

こんにちは。nejiです。

皆様クリスマスは楽しく過ごされましたか?

私はこんな感じ↓

クリスマスZUMBA!!

ちなみにこれは土曜日のクラス。

火曜日のクラスはもっと派手派手の仮装でしたが、携帯忘れて写真撮れませんでした。

初めての人は皆のパワーにドン引きしますが。。。すぐ慣れます(笑)

ちなみにZUMBA(ズンバ)というのは、

ラテン系の音楽とダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズです。

エアロビクスよりもハードなので1曲踊ると汗だくですが、とにかく楽しいですよ~。

音楽が、クンビア、サルサ、メレンゲ、サンバ、レゲトンなどの

躍動感あふれるラテンリズムでカッコイイんですよ。

ラテン語で「ドンチャン騒ぎ」という意味で、特にこんなイベントの時には皆羽目外し過ぎ(笑)。

もともとは運動嫌いの超どんくさ女のnejiですが、音楽、ステップ、雰囲気など楽しくて3年続いています。
そう、地元の人なら知っている、「○ネッスでやるっす~」です。
息子に「母さん、もしかして・・・それつけて踊るんか?」と言われながら、
今年は100円ショップで見つけたトナカイさんのお耳と角のヘアピンつけました。これ↑
カワイイでしょ♪
ちなみに裏を見たら、対象年齢:6歳以上 って書いてありました。(;^◇^;)ゝ
というわけで、今年も楽しく締めくくりたいと思います。(無理やりですみません^^;)
弊社では、12月29日より1月11日まで年末年始の休業とさせていただきます。
期間中ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
今年も一年間、たくさんのお庭と外構を施工させて頂きまして、誠に有難うございました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
京都のメーカーさん

本日、施工例にUPした門柱に取り付けた、表札やミニオーナメントの製造メーカーさんについて。

葉っぱのウォールウォッシャー(表札灯)も素敵ですよね~。白い壁面に映えます。

アイビーを模ったデザインもありますよ。もちろんLED照明です。

これらは、京都のディーズガーデンさんの商品です。鋳物の門扉やFRPのお洒落な物置カンナ、ポスト、フェンスなどを製造卸していらっしゃいます。

7月末に研修会に参加した際に、工場内を見学させていただきました。

表札の周りについたバリを取り除く作業中。

職人さんが、こうやってひとつひとつ丁寧に仕上げていくんですよ。

 

また、環境整備に力を注いでいることでも有名な会社で、

営業さん達の引出しの中もこのとおり。。。噂には聞いていましたが、脱帽です。

整理整頓、他人への気配り、全てにおいて徹底しておりました。

研修中も、社をあげての「おもてなしの精神」に恐縮してばかりのnejiでした。

お客様の目線に立った良い商品がうまれるはずですね。

 

京都、また行きたいです^^

ハウスナリーに掲載中

こんにちは。nejiです。

本日、施工実績に「積雪地域対応のおしゃれな木製カーポート」をUPしました。

この木製カーポートは、1台用だけではなく、サイズの大きな2台用も施工可能です。

というか、オリジナルなので、どんな風にも柔軟に対応することが出来ます。

私事ですが、20年ほど前に( ̄  ̄)木製カーポートにしたくって、県外の業者に問合わせをしたりカタログを取り寄せたりしたことがあるのですが、結局、福井の雪を知らないところでは不安・・・という理由で踏み切れず、プレハブ~な車庫になってしまったという経緯があります。

この木製カーポートがあったなら。。。ふぅ~。

お洒落ですし強度もバッチリですので、またお気軽にご相談下さいね。

そして、もうひとつお知らせです。只今発刊中の「ハウスナリー2012-2013」に、弊社の記事が掲載されています。

201、203頁に載っています。

このハウスナリーは、福井の住宅情報誌なのですが、家を建てる予定がなくても、役立つ情報が満載で面白いですよ。

県内のファミリーマート、サークルK・サンクス、アル・プラザなどで無料配布中のフリーマガジンです。

グリーンステージにも置いてあります。無料です(笑)。

是非ご覧になってみて下さいね♪

PAGE TOP