看板犬 ころん

ブロちゃんが虹の橋を渡りました。
こんにちは。nejiです。
一気に秋も深まってまいりましたね。

私事で恐縮なのですが、7月26日に愛犬のブロッコリーが天国の虹の橋を渡りました。13歳2か月でした。
このブログにも時々登場させていただきまして、有難うございました。

実はGW明けから、突然、ナックリング(足先が丸まって足裏がつけず、足の甲で歩く症状)が出始め、
あれよあれよという間に寝たきりに。。。約2か月半介護をしました。

母犬のももは12歳2か月の時に誤飲で突然逝ってしまい、看取れなかったことをずっと後悔していたので、
大型犬の介護は大変でしたが、ブロにはももにできなかった分も出来る限りの愛情をかけてお世話をしました。
高反発マットで床擦れを予防し、犬用の車イスをレンタルして、朝晩体を拭き、足をマッサージ。
でも、老化のスピードに薬もサプリメントも追いつかなかった感じです。
みるみる筋力が落ち、28キロあった体重は16キロに。(骨皮ヒラメちゃんというあだ名がつきました
ただ、食べなかったのは最後の2日間だけで、当日の朝も自力でお水は飲んでいました。
そして皆が休みの水曜日に合わせてくれたように、主人と私と息子の3人が見守る中、静かに虹の橋を渡っていきました。

11歳を過ぎてから2回の大きな手術を無事に乗り越え、最期は老衰だったので、大往生と思います。
後悔はありません。ただ、寂しくて腑抜けのnejiです。
15年近くラブラドールと一緒に暮らしてきたので、大袈裟かもしれませんが、
ひとつの時代が終わった。。。_l ̄l●lll ってくらいに、抜け殻状態です。
ラブラドールレトリバー もも4ケ月
2003年2月
ももが家族になりました。
ラブラドールとの暮らし
どこへ行くのも一緒♪
ラブラドールレトリバー もも&仔犬
2004年5月
ももの出産に立ち合い。。。
ラブラドールレトリバー仔犬9匹
9匹の仔犬わちゃわちゃ状態

ラブラドールレトリバー仔犬9匹 ミルク
飼主さん探しに奔走しました。
ラブラドールレトリバー ブロッコリー
黒いのがブロちゃん。

ラブラドールレトリバー ももとブロッコリー 海にて
ももとブロッコリー親子との生活は。。。
ラブラドール多頭飼い
両手に大型犬の幸せ
ラブラドールレトリバー ももとブロッコリー 海にて
いっぱい海も行ったし。。。
ラブラドールレトリバー ももとブロッコリー キャンプ
キャンプも行きました。
もも誕生日 7歳
誕生日のお祝いもしました。
もものあごちょん。
もものあごちょん。
ももとブロッコリー 可愛い尻尾
2匹との生活は、全てが癒しでした。
ももに寄り添うブロちゃん
2014年11月
虹の橋を渡ったももに一晩中寄り添っていたブロちゃん
犬は匂いで全てを悟るのだそうです。
犬の車イスに乗るブロ
2017年6月  お婆ちゃんブロ♪
車イスに乗ると、表情がパッと明るくなりました。
ラブラドールレトリバー ももとブロッコリー 庭にて
いつもneji家の庭には、2匹の姿がありました。

愉しい日々を有難う。
ももとブロッコリーとの大型犬室内多頭飼い生活を満喫し、そしてももとの別れ、ブロの介護、そしてお別れ。。。
保育園の年中さんだった下の息子は、今はもう大学生です。

ワンコのいない生活は考えられないので、落ち着いたらまた家族として迎えたいと思っています。
縁があれば...ですが。

そんな傷心の私を癒してくれているのは、看板犬のころんさん。
看板犬ころん のびのび

看板犬ころん のびのび1
相変わらずのこんなお姿に心が和みます。
ころん、毎日出勤してきてくれて有難う

今日のブログは、プライベートなことを長々と申し訳ありません。
もも&ブロッコリーとのかけがえのない日々を、愛犬と過ごす庭づくりに活かしていけたらと思います。

最後まで読んでいただきまして有難うございました。
今年も1年間有難うございました。
グリーンステージでは、本日無事に仕事納めを迎えました。

今年もお施主様をはじめ、たくさんの方々にお世話になり、有難うございました。

全てのお施主様の想いとこだわりが詰まった外構・エクステリア、お庭を

今年もたくさん施工させていただきましたこと、深く感謝いたしております。

スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。


また来年も変わらぬお引き立てを賜りますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、誠に勝手ながら、2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)まで年末年始のお休みとさせていただきます。

上記期間中に承ったメール等の返信につきましては、1月6日(金)以降に順次対応させていただきます。


ころん ご挨拶

2016年も宜しくお願い致します。
2016 new year

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんのお施主様と素晴らしいご縁を頂けますように、スタッフ一同、日々精進して参ります。

2016年も、ころん共々どうぞ宜しくお願い申し上げます!

本日のころん
グリーンステージ看板犬ころん
こんにちは。nejiです。

モデルガーデンの夜の様子などをUPしてあります。
是非ご覧ください。
  ≫ モデルガーデン&会社案内


それでは、久々にころんの登場です。^^
社長の帰りを待つ本日のころんさんです。
社長の帰りを待つ健気なころん
ころん目線で。
健気です。。。
そんなころんにプレゼントが!
そんなころんにプレゼントが届きました!
手作りのころんブローチ


じゃ~ん!!

フェルトで出来たころんブローチです。
手作りだそうです。

めっちゃ似ています!!


GWのころん
こんにちは。nejiです。

ゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされましたか?
看板犬ころんは、neji家と斉藤さん家にホームステイ^^しました。

私事ですが、愛犬のももが昨年の11月に虹の橋を渡りました。
突然のことで後悔もあるのですが、食いしん坊のぽんすけももらしいお別れの仕方だったような気もします。
人間で言うと90歳のお婆ちゃんでした。

このブログでは度々登場させていただきお世話になりました。有難うございました。
ブロちゃん座敷わらし
というわけで、現在はももの娘のブロッコリー
(といってもブロちゃんも11歳(約82歳)です^^;)
だけになりました。


ブロちゃんはいまだかつて怒ったところを見たことが無い、
本当に穏やかで優し~いワンコさんです。



気がつくと、脱衣場に置いてあるトイレの隅で、
座敷わらしのように座っていたりします。(爆)
ももちゃんとはワンワンバトルを繰り広げていたころんも、今回はリラックスして自由に歩き回っていましたよ。
一緒にお散歩にも行きました。

でも。。。
やっぱり。。。微妙な距離感(苦笑)
ころんとブロちゃん

ころん!もう一息!これから看板犬のお仕事も増えそうだよ。頑張ろうね♪

ディーズガーデン施工デザインコンテスト 門周り部門で大賞を受賞しました&本日のころん。

再びnejiです。

今度はあったかい画像を♪

束の間の晴れ間を有意義に使ってますね。本日の看板犬ころんちゃん。

題して・・・「陽だまりの彼女」  (なにげに松潤ファンのneji)

 

さて、本題です!(笑)

この度、第2回ディーズガ-デン施工デザインコンテスト において、

代表の根谷が担当させていただいた鯖江市のT様邸が、門周り部門の大賞を受賞いたしました!

京都での表彰式で頂いた賞状とトロフィーです。有難うございました。

このトロフィー、めっちゃ綺麗です!

 

栄えある大賞をいただいたT様邸のお庭はこちら♪

可愛いけれど甘過ぎないお庭にリフォーム。夜も素敵ですよ。

≫ さりげなく可愛いセカンドリビング空間

≫ 光で癒されるセカンドリビング

T様、この度はご協力とご理解をいただきまして誠に有難うございました。

 

近々発行されるディーズガーデンさんの新しいカタログにも掲載されるようです。

またお知らせしたいと思います。お楽しみに^^

本年も宜しくお願い致します。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

2015年もスタッフ一同、より一層皆様にご満足いただけますように

 

日々精進して参ります。

 

本年も看板犬 ころん共々、よろしくお願い致します。

 

こんにちは。nejiです。

以前ドッグガーデンのカテゴリーページ追加でご紹介したH様邸のグレースちゃんのお庭、ブログで掲載のお知らせをしていませんでした。

まだの方は是非ご覧くださいね。

≫ 愛犬と過ごすリゾートホテルのような庭

≫ 景色づくりを重視した夜のドッグガーデン

グリーンステージでは昨年に引き続き、飼い主さんが愛犬と過ごす庭(ドッグガーデン)に力を入れていく予定です。

お施主様もワンちゃんも安心して寛げる庭、お任せくださいね!

そしてT様邸T様邸T様邸(皆さんT様です:笑)のように、今年も外構、お庭のリフォームが多くなっていきそうな予感。

あ、もちろん新築外構も承りますよ。

今後UP予定の施工例もチラリとご紹介。

鯖江市F様邸。こちらもお庭のリフォーム。

奥様が大好きなガーデニングを思う存分楽しめる庭になりましたよ。

只今UP作業中です。ご期待ください^^

それでは、今年もたくさんのお施主様と素晴らしいご縁を頂けますように♪

本日のころん

こんにちは。nejiです。

師走も押し迫り慌しくなって参りましたね。

まだまだ西日本、北日本では荒れたお天気が続くようです。こちらでも明日から再び雪マークがにっこり。大雪にならないといいのですが。。。

皆様も足元お気をつけくださいね。

 

本日は社長と斉藤さんが作業のため現場へ。

ころんはおてて(あんよ?)を顎の下に敷いて、ソファーの肘掛にあごちょん♪しながら扉に向かってず~っと待機していました。

後ろから見た図~(笑)  ↓

ドッグガーデンのカテゴリーを追加&最近のころん

こんにちは。nejiです。

最近、飼い主さんとワンちゃんのための庭のご相談やご依頼も増えてきましたので、施工実績のカテゴリーにドッグガーデンを追加しました。

≫ 飼い主さんと愛犬のためのドッグガーデン

カテゴリーページのモデルは福井市H様邸のグレースちゃん。

H様邸のドッグガーデンも素敵なんですよ。

近々ご紹介したいと思います。掲載までもうしばらくお待ちくださいね。

 

それでは、最近の看板犬 ころんです^^

自分で被っておやすみ中。

叱られて反省中。

フルーツキャップ被り中。

犬らしい姿もお見せしないと!(笑)

ドッグガーデンに関するご相談も是非お気軽にどうぞ。

事務所の扉を開けると・・・

こんにちは。nejiです。

グリーンステージでは、お店の2階が事務所になっています。

タンタンタンと階段を上がって、パッと扉を開けると・・・

こんなんがいます。(笑)

横から見た図~。伸びすぎ(笑)

営業&警備担当の看板犬ころんでした。

本年も宜しくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同、皆様の夢を形にすべく日々精進して参ります。

看板犬  ころん 共々、どうぞよろしくお願いいたします。

犬のいる生活

こんにちは。nejiです。

本日、愛犬家のG様邸のドッグガーデンの施工例をUPさせていただきました。

大変お待たせいたしました~。

≫ 飼い主と犬が集える快適な庭

before  afterの様子も一緒にUPしてありますので、是非ご覧くださいね。

≫ 人と犬が共に寛げる庭へ

Quoくん、とてもお利口で大人しく・・・そして優雅~。

番外編♪   たまらなく可愛いアンヨ^^。

ワンコ大好きのnejiは鼻血ブ―になりそうなんですけど(笑)

そうそう、うちのスタッフは皆それぞれ・・・

・社長家  根谷ころん(ミニチュア・シュナウザー ♀)

・ネジ家  桑原もも&桑原ブロッコリー(ともにラブラドール・レトリーバー ♀)

・斉藤家  斉藤りょう(ヨークシャー・テリア ♂)

・松山家  松山マイロ(トイ・プードル  ♂)

という家族がいるんですよ。

なので、飼い主と愛犬が愉しめるお庭をつくりたい!という方は、

是非、犬好きスタッフが揃う当店にご相談下さいね^^

 

それでは・・・最近の看板犬・ころんちゃん。

お盆にneji家に4泊。

2階の寝室までひとりで探検しに上って来て、びっくりした~。

でも、階段は下りることが出来ないころんなのでした。

そして今回は、もも&ブロと一緒のお散歩を初体験。祝!3匹揃ってのお散歩^^

皆いい表情してるでしょ。皆が大好きなお散歩でぐっと距離が縮まりました。

nejiはというと、3本のリードを操りながら、iPhoneで動画を撮るという、

しっちゃかめっちゃかなお散歩でしたが、楽しかったです^^

看板犬として着々と経験を積んでいるころん。御来店の際には、お声をかけて下さいね。

ころんお泊り3

ご無沙汰しておりました。nejiです。

昨夜はころんが3度目のお泊りにやって参りました。

今回はかなり進歩しましたよ~。

最初に『ころんVSもも ワンワンバトル』を盛大にしましたが、全然負けてないころんでした。

それでふっ切れたのか、その後も和室を探検しに行ったり、

もも&ブロの間をすり抜けて歩いて来たり、自分から顔を近づけにいったり、

かな~り度胸が付いた感じです。

昨夜のneji家。あ~この図、犬好きにはたまりません~(笑)

既にころんと寝るモードのnejiはさておき、前回と違って、ワンコ達もかなりリラックスしている感じです。

お互いにちゃんと覚えてるんでしょうね。ちょっと安心したnejiです。

最近、ペットに優しいお庭のご依頼や、わんちゃんと一緒に御来店くださるお客様もいらっしゃるので、

この調子なら大丈夫!看板犬としてこれからも頑張るんだぞ~。

ころんお泊り2

こんにちは。久々に登場のころん。^^

社長と一緒に朝早くから出社し、看板犬に向けて日々修業中です。

先週はneji家に火曜日の夜から木曜日の朝までお泊りしにやってきました。

myトイレ持参で、粗相もせず、すごくお利口さんでしたよ!

ただ、neji家のももちゃん、ブロちゃんとは。。。このとおり。

もうちょっと打ち解けてくれることを期待してたんだけどな~。

デカデカだけど、優し~いおばちゃんワンコ達なので、そんなに怖がらないでね。

私は、家の中に3匹もワンコがいてすごく楽しかったんですが、

ワンコ達はお互いに様子伺いでちょっと疲れたかも。

また次回に期待したいと思います。 頑張って!ころん♪

ころん お泊り

こんにちは。nejiです。

昨夜は、neji家に、ころんが看板犬修業の一環としてお泊りにやってきました。

neji家には、ももとブロッコリーという、デカデカの娘たちがおりまして。。。

でか~~~~~~~~~~~~~。

緊張しっぱなしのころんでした。

でも、晩酌中の主人の足の間に助けを求めてちょこんと入り込み、

中2のお健おにいちゃんとは、仲良しになってこんなにリラックス。

一応。。。他のワンコに慣れるために

お泊りしにきたんじゃないんかい?(笑)

恐る恐るバイバイのご挨拶中。 またおいで♪

ころん大変身

こんにちは。斉藤です。

先日ご紹介した新人のころんが「美容院へ行ってきたの!」と、

大変身してきたので、一応看板娘ですし皆様にもご報告しようかと

写真をとりました。

ビフォ~

 

 

 

アフタ~

びっくりです。別犬?

本当はこんなにスタイル良かったんだねーとか

すっごく可愛くなったねーと写真を撮っていると

ほら、後ろもとってよと

背中を見せるころん。。。

そーだね。後ろがポイントだもんねー。前から見ると可愛いのに

後ろはなかなかワイルドだねー。怪獣みたいって言ったら

え?

なんだか社長は競馬のお馬さんがたて髪におめかしして

ぼんぼりやら付けているみたいにしたいらしい。。。

そんな事したら、ころんが歩くたびに揺れるぼんぼりと格闘する姿が想像出来ますよ。

なにはともあれ、このたて髪をわさわさと触ってしっかり癒されいている私です。

こんなころんちゃん。日々修行しておりまして、少しづつ成長しております。

たま~にお客様の前にも出る事があります。

こんなころんに会いたいわ~と思われる方、お店で一言声をかけてくださいね!

新入社員のご紹介

こんにちは。スタッフの斉藤です。

今日は数カ月前に入ってきた新入社員をご紹介したいと思います。

彼女の名前はころん。

彼女のお仕事は看板娘として営業との事なのですが、まだまだ未熟で見習い社員です。

ですので、現在のもっぱらのお仕事は事務所内で皆を癒すというのが最大のお仕事。

しかし、そのお仕事もなかなか疲れるらしく、よく休憩をとられます。

本来、ゲージというのが彼女の場所なのですが、最近少し成長しまして、事務所内で一緒

にいる時間が多くなりました。

そして彼女が自分の場所として決めたのがどうやら私の席の隣のようで、私がふと隣をみると・・・

 

あれ? いない・・・ と思うと足元で

 

ふんづけたら大変と先輩に気を使わすなかなかの後輩です。

いや、寝ている間も自分の仕事(皆を癒す)をしっかりこなしているなかなかの大物でしょうか・・・

こんな彼女ですが、看板娘になる為に日々修行中でございます。

社長は将来店内の警備も任せたいそうな。

がんばれ!ころん!!

 

 

PAGE TOP