明るいアプローチと青々とした芝生の庭へ 越前市

こんにちは。nejiです。

越前市のK様邸のお庭のリフォームの様子をまとめました。
完工直後にブログで一度ご紹介しています。 ≫  完工しました♪ 越前市K様邸

先日様子を見に伺ったら、芝生が綺麗に手入れされ、また、庭にプール遊びの道具なども置かれていて、すごく嬉しく思いました。
最近のお庭の様子を撮影してきたので、ご紹介したいと思います。
BEFORE
施工前の庭
カーポートと土間コンクリート、物置、ウッドデッキ2箇所があり、残りの部分は砂利が敷いてある状態の庭でした。

・殺風景な庭をなんとかしたい。
・東側の境界にフェンスが欲しい。
・玄関まわりをアプローチらしくしたい。
・可愛い門柱が欲しい。
・リビングとリビング前のウッドデッキの目隠しが欲しい。

というのが主なご要望でした。
↓
AFTER
アールフィックスフェンスの門柱、アンティークレンガ敷のアプローチ、芝生、目隠しフェンス
ランダムなアンティークレンガを敷いたアプローチと広々とした芝生のお庭にリフォームしました。

アールフィックスフェンスの門柱K様邸 
アールフィックスフェンスがアクセントの門柱。
ウォールライトと花台付き。後ろに植えた樹木はアオダモです。
青々とした芝生の庭
完工後2年近く経過していますが、芝生も綺麗に手入れされています。
ご主人様が芝生の管理を担当されています。
リビング前のヤマコウバシ
リビングは、フェンスとヤマコウバシの樹木でさりげなく目隠し。

既存カーポート、玄関、石張りテラス、芝生、既存ウッドデッキへのそれぞれの動線を、可愛い葉っぱの形をした敷石でつなぐことで一体感が生まれ、広々と使えるお庭になりました。


石張りテラスとデッキをつなぐリーフの敷石 飛石風

アンティークレンガのアプローチ、リーフの敷石、飛石
BEFORE
施工前の庭

→
AFTER
ヤマコウバシ越しに玄関、アプローチ方向
緑がいっぱいのナチュラルで明るいお庭になりました。
ご提案パース 明るいアプローチと青々とした芝生の庭
ご提案パース
ご提案パース 庭から玄関方向
ご提案パース
ご提案パース 夜の様子
ご提案パース
(庭のリフォーム施工例 福井県越前市)