Tree&Plantsページについて

こんにちは。nejiです。

昨晩の雨で、こちらではすっかり葉桜となりました。皆様の地域ではいかがですか?

今日はneji家のお庭の植物を少しだけご紹介します。
下草類
奥から、芽吹き始めたギボウシ、フウチソウ、ツワブキ・・・渋!(笑)
でも、こういう足下を埋める下草類が庭ではすごく大事。

フウチソウは黄金葉です。これからこんな風にワサワサになります。 ≫ フウチソウ
ツワブキは葉の表面に凹凸のある羅紗葉(らしゃば)の品種。
クリスマスローズ
お花は、今の時期はクリスマスローズや・・・
バイモユリ
バイモユリが落葉樹ばかりの庭に色を添えています。
クリスマスローズ
この株はこぼれ種が育ったもの。黒くて渋くていい色なんですよ。
バイモユリ
バイモユリを下から覗き込むようにパチリ。
釣り鐘状の地味可愛いお花。くるくる巻き毛もいい感じです。
ユリ科 フリチラリア属の球根植物。植えっぱなしでOKです。
スズムシソウ
スズムシソウ

そして、こんなものも咲いています。

スズムシソウ(ラン科 クモキリソウ属)

透け感が繊細で、スズムシの羽のようだからこの名前です。
ちょっとマニアックでしょうか。(笑)
というわけで・・・
このホームページのおすすめの樹木&植物(Tree&Plants)のカテゴリーにも、そろそろ取り掛かっていこうと思います。

ホームページに関しては、施工事例はもちろんですが、今年はアイテムと植物ページの充実を目標に更新頑張ります。(宣・言)

何を植えたらいいのかさっぱりわからないよ~という初心者の方にも、ガーデニング大好きだよ!という方にも、
なにかしらご参考になるような情報をまとめていければいいなと思っていますので、
どうぞお楽しみに♪